人気ブログランキング | 話題のタグを見る



公式サイトはこちら
Tokyo Shredder Gathering 3
おつかれさまでした
キムロです。
TSG3、今回もおかげさまで無事に終えることができました。
いろいろ雑感を書きます。

・PhatCombo
エントリーの顔ぶれで、今回は激戦が予想され、
その思いは出場者自身にもあったようで、
技のレベルが、前回よりも2ステップアップしていたように思いました。
その為か、今回から予選のトライ回数を
7回に増やした(前回まで5回)にも関わらず、
ひとつのコンボも決められなかった人が減らなかったのは、少し残念でした。

そんな中で、結果的に2位に入った"店長"ことモリシゲ キミヒロは、
Spining Ducking Clipper > Spining X-Body Rake という、
「勝負できるセーフティー・コンボ」を確立させたのは、強かったと思います。


・Shred30
当日飛び入りでTJとナカイケ リョータの2名が加わり、
ひとり欠場が出たので、計28名で行われました。

当日参加の2名、TJは一番始め、ナカイケ リョータは、
ゲスト2人の直前(最後から3番目)に入ったのですが、
2人とも飛び入りとは思えない存在感でしたね。
リョータは既に実績があるので、ある程度予想はしていたものの、
TJはびっくりでした。

TJ、ぼくはてっきり、ノリで「出る」って言ったのかと思ってたら、
これがとんでもない、後で聞いたところ、
フリースタイル歴6年で、アメリカにいた当時は、
なんとあの、Greg Nelsonに教わっていたんだとか。

しかし、なんといっても一番のインパクトは、オザワ タクミでしたね!
競技初参加とは思えない、堂々としたShredでした。
さきほど採点したところ、KenとAndrewに続いての第3位!
いきなり日本人最高位!


・Most Rippin' Run
なにげに、みんなの期待が一番大きかったっぽい、Rippin' Run、
期待に違わぬ内容だったんだじゃないでしょうか!
やはり、ハンデをつけ易いので、女子でも男子に勝つチャンスがあるし、
Kenが一回戦で敗れるという、大番狂わせもありました。

優勝は、ここでも存在感を見せたオザワ タクミでした。
非公式とはいえ、初出場の大会でタイトルを獲るとは、さすがです。
特に、TJ vs タクミの対決は、名勝負でした。ぜひもう一度見たい。


・ゲスト・Andrew Grant
腰の低い、好青年でした。
そしてShredは、動画で見ていたより、圧倒的にうまかったです。
本人にそのことを話したところ、最近アップされた動画は、
1つは風邪ひいてた時で、もう1つは下ろしたての靴を履いてた時で、
どちらも万全ではなかったと、更にTSGに向けて練習したとのことでした。

PhatCombo決勝、Blurry Whirl > Foodprocessorで優勝だったのですが、
ここにぼくは、Andrewの男を見ました。
予選、Blurry Whirl > Blurry Whirlを決めて、一位通過していたAndrew、
決勝の順番は最後で、他7人の決めたコンボを見れば、
もう一度Blurry Whirl > Blurry Whirlを決めれば、
優勝は間違いなかったのですが、
はじめからBlurry Whirl > Foodprocessorを狙い続け、
見事に決めて、優勝を果たしました。


・PhatComboジャッジ
先日ここにも書いた、ジャッジのこと。
初めてのジャッジとなる2人、まったくもって問題なかったかと思います。

前回までは、ジャッジ全員が紅白の旗を持って、
技が決まると、全員が各々、THEなら赤、
クリーンなら白の旗をあげていたのですが、
前日のジャッジ・ミーティングで、今回から、
技が決まると、全員で意見を合わせて、チーフ・ジャッジのKenが
旗で示すことにしました。
これも、うまく機能していたように思います。

2人ついて、Kenも「すごく良かったと思う」と言っていました。
大役を、無事に全うしてもらえて、助かりました。
自由に蹴る時間を奪ってしまって、申し訳なかったんですが、
今後の為に、よかったと思います。
お疲れ様でした。どうもありがとう。


・床すべらず
会場のコズミックセンターは、普段からよく利用していたのですが、
常々床のすべりが気になっていました。
そこで今回、それを防ぐ為に、体育館用のすべり止めを数本用意し、
すべりの気になる人に、自由に使ってもらうようにしたところ、
どうやら、すべり問題は解消された模様でした。
よかったよかった。


・取材
マチルダのスタッフの方が、取材に来てくださいました。
おみやげに、いずれも「マチルダ」というお店で買ったという、
お花とクッキーをいただきました。
USKはずっと「マチルダ?マルチダ?どっちだっけ?」と言っていました。

ほんとはもっとたくさん話をしたかったんですが、
如何せん、当日は忙しくて、わずかしかお話をすることができませんでした。
残念。スタッフのみなさま、慌ただしくて申し訳ありませんでした。

クッキー、非常においしゅうございました。
翌日(5/1)に代々木公園で、
集まったプレーヤーみんなでいただきました。
どうもありがとうございました。


・その他
競技時間が少し長かった分と、Most Rippin' Runをやった分、
自由に蹴る時間が少し短くて、去年までのように、
「8時にはもうクタクタで、蹴れやしない」
ってところまでいかなかったでしょうか。
この辺はちょっと、ぼくはみんなと同じペースで蹴れないのでわかりかねます。



今回で3回目でしたが、毎回終わるまでは、
「超大失敗したらどうしよう」とか、
「体育館の予約の日が一日ずれてたらどうしよう」とか、
心配で落ち着きません。
今回も、前日は眠れませんでした。寝てもTSGの夢ばっかり。
大きな混乱もなく、無事の終えることができて、ほんとにほっとしています。
ようやくきらきらアフロDVD2004がゆっくり見られます。

TSG4も絶対にやりましょうね。
年々、人の集まりも競技のレベルも上がってきているので、
次回益々楽しみです。

今回は、みんなほんとうにおつかれさまでした。
それではまた来年。
by tsg-3 | 2005-05-03 03:00 | アナウンス
<< オツカレーション!TSG 今から家出ます >>
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Thank you!
by Eric at 09:45
Well done!
by Quentin at 09:44
Good design!
by Felix at 09:43
Great work!
by Kevin at 09:42
Great work!
by Nathan at 09:40
Great work!
by Judy at 16:57
Nice site!
by Maggie at 16:56
Well done!
by Don at 16:54
Well done!
by Roy at 16:53
Nice site!
by Rebecca at 10:28
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧